ネットで懸賞&お小遣いゲッチュしょう(*^-^)v 空けてビックリ玉手箱!?おすすめサイトを紹介していま~す♪
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ簡単お小遣いゲット!掲載料は24時間1円から受取可能♪

 d(≧▽≦)b ポイントを貯めてPTC広告が出せる!!
オレンジトラフィックでアクセスアップ!!
■登録ポイント:100P ■最低換金:10000P/10円
■紹介報酬:5段階(20%-2%-1%-1%-1%)
===========================================================
そ、そこをポチっとお願いしまぁす(σ≧∇≦) FC2 Blog Rankingヾ(≧∇≦)〃
ランキング参加中!!!
ポチっと応援していただけると飛び上がって喜びマスヾ(*≧∀≦*)〃





今まで記事をupした際、
【2005/08/06 sat】
このように日付と曜日しか表示されていなかったんです。
欲を言えば時刻まで入るといいなぁと思っていました(^^;

そこで時刻表示にチャレンジしてみましたヾ(≧∇≦)〃
【2005/08/06 sta 00:00:00】
(*'ー'*)うふふっ
どうでしょ~表示が変わったの分かりますぅ??

まぁ、細かい事なので特に必要ないかも知れませんが…
せっかく調べてみたので
自己満足に留めずご紹介してみたいと思います(*^¬^)ノ
もし、ジョブななのように
気になってる方がおられましたら試してみてくださいd(^-^)ネ!


【記事投稿時の日時時刻表示方法】

1.FC2「管理者ページトップ」から「テンプレートの設定」画面を開きます。
2.現在選択しているテンプレートの「修正」を開きます。
3.HTMLの編集欄をクリックして、キーボードの「Ctrl+F」を押します。
4.検索画面が表示されるので、
 「 <!-- エントリー --> 」を探してください。
5.どうですか~出てきましたか??
 そのまま少し下の方に下がっていくと…

<div class="contents_state">
【<%topentry_year>/<%topentry_month>/<%topentry_day> <%topentry_youbi>】

↑これが【年/月/日 英語曜日】のタグになります(*^-^*)ノ
 <%topentry_year>は投稿された年、
 <%topentry_month>は月、
 <%topentry_day>は日、
 <%topentry_youbi>は英字の曜日です。

ここへ時刻を追加したいので、<%topentry_youbi>の右側に
 <%topentry_hour>(時)
 <%topentry_minute>(分)
 <%topentry_second>(秒)

を付け足します。
これで、時間、分、秒が表示されるようになります。

≪例≫
投稿年月日、時間、分、秒を表示させる方法を記述してみますd(^-^)ネ!
ある記事が2005年8月7日(日曜日)1時23分45秒に投稿されたとします。

【<%topentry_year>/<%topentry_month>/<%topentry_day> <%topentry_youbi>:<%topentry_hour>:<%topentry_minute>:<%topentry_second>】

この場合の表示は【2005/08/07 Sun:01:23:45】となります。
もし時刻の間の区切りが『:』で分かりにくければ、
<%topentry_hour>時<%topentry_minute>分<%topentry_second>秒
とすれば【01時23分45秒】と表示されますょ(*^¬^)ノ

続いて…
【コメント欄のの日時時刻表示方法】

次は同じくコメント欄の時刻表示についてデス(*^¬^)ノ
途中までの操作方法は、記事の要領と同じですので割愛しますね。

今度は、
【<%comment_year>/<%comment_month>/<%comment_day> <%comment_youbi>】
と記述されている部分を探して下さい。

その後の作業は記事の時と同じで
記事部分で『topentry』だった部分が『comment』に変わっただけです。

【<%comment_year>/<%comment_month>/<%comment_day> <%comment_youbi> <%comment_hour>:<%comment_minute>:<%comment_second> 】
→表示例:【年/月/日 英字曜日 01:23:45】

<%comment_hour>時<%comment_minute>分<%comment_second>秒
とすれば【01時23分45秒】と表示されますょ(*^¬^)ノ

良かったらお試しくださいd(^-^)ネ!



 d(≧▽≦)b ポイントを貯めてPTC広告が出せる!!
オレンジトラフィックでアクセスアップ!!
■登録ポイント:100P ■最低換金:10000P/10円
■紹介報酬:5段階(20%-2%-1%-1%-1%)
===========================================================
そ、そこをポチっとお願いしまぁす(σ≧∇≦) FC2 Blog Rankingヾ(≧∇≦)〃
ランキング参加中!!!
ポチっと応援していただけると飛び上がって喜びマスヾ(*≧∀≦*)〃





コメント
この記事へのコメント
ジョブななさん
こんにちは ひろりんです

時刻の表示確認できてますよ
今日も参考になる記事アリガトー

応援 ポチポチ!
2005/08/08(月) 18:02 | URL | ひろりん #-[ 編集]
こんばんは
いつも応援ありがとね!
今日は1円から貰える【saccess web express!】を載せましたので、宜しければご覧くださいね♪
さっき気が付いたんだけど、リンクさせてもらっていいかしら?
応援ピッピ!
2005/08/08(月) 17:12 | URL | ルン*ルン #-[ 編集]
ジョブななさん、カスタマイズお得意なんですね。
説明も判りやすいので、熟練って感じ~w
私は幅の問題で逆に時間を削除しちゃったんですが、つけたくなったらお邪魔して勉強しますw
2005/08/08(月) 09:36 | URL | purin #-[ 編集]
スクロール文字のやり方
 おはようございます。ゴーです。
昨日はご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

今日の件はとても大事なことですよ。
僕は見るほうですね。
それによってその人の生活スタイルも見えてきますしね。
あと、書き込みしたかどうかとかいろんなことが時間から推測できますからね。
ちなみに僕は更新の時間はほとんど一定ですよ。
見てるかな??

 今日はうちでは「スクロール文字のやり方」です。
 ご訪問楽しみにお待ちしています♪
 
 ポチ、カレーは冷ましてから食べなさい!

2005/08/08(月) 09:07 | URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" #-[ 編集]
ヾ(*^▽^*)〃おはぁ~
昨日はちょっと早めに寝ちゃいました(@^▽^@)/^^
おかげで元気になりましたっ♪

でもすごい洗濯物が・・・(汗)

今日も応援♪
凸←(^▽^*)ぽっちん!!
2005/08/08(月) 09:01 | URL | はぁ~と #nWAyrD2g[ 編集]
こんばんは~♪
毎日暑いですね~><
この前は足跡リストに入れてもらってありがとうございました!
日付時刻いい感じデス^^
暑さに負けずにお互いがんばりましょう( ̄o ̄)o 
応援して帰りますね~"8-( *゜ー゜)カタカタ
2005/08/07(日) 23:32 | URL | みのん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは

訪問&応援ありがとうございます!
私も時間あったらいいなーって思ってたよん!
ちょっと不安なので、一度全部コピーして保存してからします!
初心者なんで、くずれたらもう直せないから・・
アイスノン良い感じかな?
またポチと回ります?!
2005/08/07(日) 23:06 | URL | ルン*ルン #-[ 編集]
コメントどうもです♪
7月にすごい数の記事をアップしてますね。。
今後ともよろしくです^-^

僕も負けないように頑張ります━゜((エ)*)゜━ !!!!
2005/08/07(日) 22:01 | URL | ☆キア☆ #-[ 編集]
昨日から三重へ行ってて今帰ってきました!
もうバテバテです・・(汗)
でも長島スパーランドの花火が綺麗だったよっ♪

もう今日は何もする気になれんわぁ~(汗)
また明日から頑張るニャー

凸←(^▽^*)ぽっちん!!
2005/08/07(日) 17:42 | URL | はぁ~と #nWAyrD2g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 



